大きな独り言

ありのままいる場所。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな救い

頭が痛い...リアルに30日のうち18日くらいは痛いので、泣きたくなる。主治医も「何故薬が効かないのだろうね」と首を傾げてしまう、ほど。そして頭痛というのは目に見えないし理解がされにくい。私の場合、頻度も多いから完全に理解してもらうのは絶対に無理…

HEART STOPPER

1話30分と短いので一気に見てしまった。見終わるとタイトルまで凄くいい。 スクールに通ってて再三言われるのは「近年LGBTQの題材が物凄く多いです、飽きられ始めてます」的な事で、私もそうとも思うが、いやいやHEART STOPPERは快作。 貴方は自分を胸張って…

フランシス・ハ

ノアバームバックの「フランシス・ハ」が大好き。テーマ曲はデビット・ボウイの「Modern love」。ちょいダサな純粋真っ直ぐニューヨークガールがジタバタする話、なんだけど私にはお守りである。 サンライズ出雲という寝台列車に乗りたくて、一人旅をしてき…

燦々

燦々っていうカネコアヤノの曲があるんだが、最高に好き。 今聴いてる。 お腹空いて空き過ぎてお腹に穴が開きそう。今日は頭がずっと痛くて半泣きで働いた。よく働いた、エライ。 早く許されたいね〜サモエドとラグドールがいる庭で、愛する人がケラケラ笑っ…

腹 痛

痛みシリ〜ズ!パチパチ(拍手 私の二大痛みの2個目、腹痛。一昨年の夏、遂に「過敏性腸症候群」と名前のついた、弱すぎる腸について。 月に一度は何を食べてもお腹を壊す日ってやってきて、今日だった。 何の食物的原因もなく、多分疲れとかで引き金を引か…

岡村ちゃん?

忙しい1日だった。 疲れを引きずって日比谷から千代田線に飛び乗り、スズナリへ。 ゴジゲン、今回も最高だった〜『かえりにち』。やっぱりゴジゲンの本公演も見逃せないな〜。 「愛はおしゃれじゃない!」って善雄善雄さんが言った後の畳み掛ける「岡村ちゃ…

反省

たまにその時の衝動で攻撃的な文章を書いてしまって反省しております...。静かに下書きに戻しております...。 五億年ぶりくらいに恋愛頑張ろうとして生きてるから5倍くらい毎日疲れる。向いてない、慣れてないことをやるもんではないとはこの事...。 ある程…

頭 痛

頭痛い。動けん。。。 予防療法を続けてもう1年。薬は増え続けるばかりで滅入る。 朝2錠、夜5錠。 なのに今日みたいに頭が痛すぎて蓑虫さながら布団から動けぬ日が発生する。 頭痛い涙涙涙 いつかこの痛みが頭を締め付けて締め付けてパカーンと破裂させるの…

ゆりかご

人と音楽を交換するのは楽しい。少なからず背景に人生が見えるから。 ゆりかごっていう、この世で1番美しいラブソングのこと、知ってる? 思春期頃、これを聴いて大失恋した。大・大・大失恋。だってその愛はもう誰も介在できないものだったから。 土砂降り…

ブログ

1月の末、24になってから始めたこのブログらしき何かだが、毎日のように書くと不思議なことにPV数がぐんぐん上がる。 アップしたことをいちいち報告したりはしていないから、知り合いたちというより、ネットの通りすがりの方々が読んでくれているような気が…

へとへと

新規営業で結果が出て飛び跳ねて喜んだ、朝。7枚も売れた。たった?と思うかもしれんが、今はなかなか難しいので嬉しかった。 ヘトヘトだー。毎日毎日、がむしゃらに働いている涙 来月はどう営業しようかなとか、頭をぐるぐる回って、気が焦ることばかりだ。…

ダウ90000

YouTubeに上がってた「ピーク」が良かった。あーあ、私は蓮見みたいになりたかったなあ涙 なんであんなに面白いもの、すらっと書けるんだろう。蓮見の才能に惚れ込んだ仲間を7人も持って。羨ましいいいい。 単独ライブ、絶対見に行く。

逢沢りく

ほしよりこの逢沢りくを御礼でもらって、今読み終わった。 嘘泣きが得意な美少女が、心から泣けるようになるまでの、ささやかなお話。 この本を私にくれる、その心がやはり素敵だなあって思った。 あの人に潰されたという子の話を聞いたときは複雑だったけど…

挫折と希望と

中学生の時、ソフトボールをやっていたんだけど、足も遅いし身体も硬いので、バッティング以外はめっきりダメな選手だった。唯一褒められたバッティングでも、チームバランスを考えられて7番から抜け出せなくて、私はソフトボールに完全に挫折した。 コーチ…

劇場

辛い辛いと言いながら意外と自力で営業頑張るよね、とよく言ってもらえるんだけど、その理由に「埋まってない劇場が苦手」というのがある。 劇場に感情なんかないだろうけど、がらんとしたそこは悲しそうに見える。 先月歌舞伎座に行った馴染みの教授も「が…

タイプ

好みのタイプが行方不明。。。何を基準に考えてたっけ...選り好みを続けるのはメンタルにくる。 君には誰かが必要だから、早く行動せよと、5年来の友たちに言われ、重い腰をあげてみたものの、私のヘタレに変化が起きない限りは同じでした。 私がメンヘラを…

愛しさ

この愛しさをどうしたら伝えられる?と言うセリフを聞いて、そう思ったことあるな〜って思った。 いつもうつむいていた。今となっては訳が分からんけど、全てに絶望したふりをして、うつむいていた。 私はそれを、顔をなんとか上げたくて、その項垂れた首と…

鳥になりたい、 ここ数週間で、人間にやられすぎている。 会えるのは嬉しいし、喋ってくれるのも嬉しいけど、、、泣 私も隠しておこうと思ってた本音を何度か言ってしまったし、ここから何かが崩れ落ちてもおかしくないし、 でもなんで、私はここまで考える…

スピッツ

大学時代、先輩にスピッツが好きな人が多くて、CD貸してもらったり居酒屋で語り明かしたりした。いつかやろうねって言ってた「スピッツ会」と言うカラオケの実現が叶わなかったのが未だに心残りだ。 醒めないのCDを貸してくれた人はスーパーで働いているらし…

それぞれの苦悩

先輩に「今度わー!って奇声を上げて怒ってみれば?」と冗談まじりに言われたんだけど、そう言うのが救いだったな。 こういう夜は壮平を眺めることくらいしか出来ない... 知らなかったこととか聞けて良かった。真実は分からないけどそれぞれの事実はある。 …

旅に出よう

憧れだった寝台列車を予約してしまい、人生で2度目の一人旅が決まった。 目的地についてから約9時間の1人。 この前より短いけど、やはり不安。。。 旅ではより孤独を感じやすい。知らない土地で、周りはグループばかりに見えて、でもその分景色の感じ方が研…

ツイートキャスティング

壮平壮平うるさいですよと言われると余計壮平壮平言いたくなる、ので最近は大きな声で壮平を愛してると言っています。 みんな誤解してるようだけど、私が壮平の容姿を好きなのは後述的な部分があり、元々は彼の純白すぎる心が好き過ぎるのです。 それをよく…