大きな独り言

ありのままいる場所。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2月

インスタのストーリーって私の寂しがり屋が爆裂するから嫌いで、3月はなるべくやめようと思ってる。 代わりにこれをたくさん書いちゃうかもしれないけど、ここをわざわざ訪れる人は私をそれなりに好きって信じてるので、ちょっと頼らせて下さい。 プーチンが…

読んでくれてありがとう

去年、新調しようと買ったスーツのジャケットのサイズをワンサイズ間違えていて、それが発覚した時に涙が止まらなくなったことがあった。いつも絶望感は思わぬ方向からやってくる。 今日は仕事が忙しくて、新しい取引先との関係も出来て、全体的に見れば良い…

戦争の始まり

戦争の始まりを目撃した1日となってしまい、ものすごく最悪な気分を引きずっている。もう既にロシア軍の兵50人、ウクライナ兵40人が死んだという。 ウクライナは自国自衛に徹すると言うが、自衛とは上手くいくのだろうか? 死体が映る動画には良いねが押され…

営業のこと

学生時代は自分は行動力だけが取り柄だし、文学部だし、営業が一番向いてるんだろうなって思ってた。 だから営業職就活をして、今の会社他2社以外はメーカーばかり受けていた。頑張ったので自慢だが最終的に5社内定を貰ってました(小さな自慢)。多分皆聞い…

来世はアイドル

タイトルはカネコアヤノのアルバムの名前であって、特に私の願望ではない。 アイドルってすごく好き。でも一生私にはなれない生き物だから楽しめる。友達にアイドル欲しい。プライベートの秘密は守るから。あ、でも顔が良過ぎて話せないか。 とかよく分から…

夜衝

いい言葉を知った。 夜の衝動で「夜衝」。蓮見が使ってた。 連日書いてるが意味は無いし、出来れば書かない日が続いたほうが精神的治安がいいと言うことなので今は地獄です。 今日「一番言いやすい人にキレちゃった感じだね」と言われたけど、つまりキレられ…

No title

よく考える性格だが、あまりいちいち考えない人が好きじゃないと言うわけではない。むしろその方がいいと思う。HSP、ハイセンシティブパーソン、とは簡単に名乗れるアイデンティティだけどそんな普遍的なものじゃない。私もそうだと思うことで自分を少しでも…

私たちは何者でもない

道玄坂を下りながら抑えられない興奮の行き場を失って空中を殴った。 『天日坊』で中村勘九郎丈扮する法策が「俺は誰だぁ」と叫んだその嘆きが最後には人間とアイデンティティの関係を見事に暴いてしまった。 私たちは何者にもなれないのかもしれない。誰か…

猫になりたい

いつも通り適当にぽちぽちと文章を書いていたつもりが、途端に暗い人間だと思われたらしい!私は普通くらいには明るい人間なので、誤解を解きたいな、と思っています。 サンマルクのバレンタイン限定のチョコクロを食べれば元気になれるような人間だし、そこ…

たくましさの話

雪が降っていたらしい。一歩も外に出ていないので知らない。まぐれに休みだった。寒過ぎて毛布にくるまり続けた1日だった。昨日上司にこれ見よがしに「明日休みなんだ」と言われて嫌だった。HSPなので一言一言が気になる。 暇なので藤井風のカバーを遡ってい…

眠くなるまで

なんだか眠れないので書きます。 眠れないから書くということなので、いつも以上に文章があっちゃこっちゃへ乱れること、理解して下さい。 クレカの締め日を待っている。なぜなら4万円のバックが欲しいから。しかし、今月はiphone13miniを買ったのでこれ以上…

花束

小学生の頃、塾の同級生に「お前って真顔怖いよな」と言われ、そこから3年間くらい人と目を合わせられない期間が続いたことがある。「目を合わせようものなら顔が怖いと思われるんだろうな」という恐怖に囚われていた。 思春期頃、好きな人に「お前ってなん…