大きな独り言

ありのままいる場所。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さらさら

感受性を護りたい、感情を守りたい。私はこのまま傷つきながら行く。 と、長らく思ってきたけど、それってずっと心が血を流し続けるってことだから、痛いなって思ったりした。ずっと痛みから逃げられない道だったなと思った。 うまいこと書きたい。頼むぜ私…

表アカウント

裏アカって有名だけど、表でなんでも呟いている後輩がいて、正直嫌だなって思ってんだけど、よく考えたらほーんの少しだけ分かってしまう歪みを抱えてた。 言葉で表して、決めつけるのには忍びない、長年のなにか。 このタイミングで彼を知ったこと、私に書…

相変わらず一駅歩いて帰ってるし 相変わらず思い出すとしんどすぎて 相変わらず何か想いが届かないと絶望的な気分になる 悩、悩、悩 感情を捨てずに、なだめたいのだけれども... すぐに孤独は襲ってくるし、悩 人間界、すべからく試行錯誤して生きてるのは分…

キレイ

大人計画のキレイみたいなものが1本書けたら死んでも良い。そのくらい好きなものを、演劇に造詣の深いはずの会社内ですら否定されてしまうのがめっちゃ辛い。 大人計画で涙を垂れ流して震える私は、一体日本の何処でなら生きれるんだろう。 「だから私は自分…

溺れる

仕事、スキルアップ、夢、仕事、スキルアップ、夢...体3つください(n回目) 眠いけど勉強しなきゃだし、明日までに提出するシナリオもエトセトラ... silentを真心に良いと言えない悔しさまみれの私でごめんなさい!!!ぴえん! 行きたいところに行きたい…

唐茄子屋

平成中村座で唐茄子屋を見た。賛否両論あるやろな〜というくらい宮藤官九郎がいつも通りだったので、私は嬉しかった。 いつまでも歌舞伎の敷居を下げ続けてくれる中村屋には頭が上がらない思いでいる。 「生きねえと死んじまうんだチクショー!」とヘニョヘ…

勝者

裏にある血と、涙と沸々と込み上げるうめきがよく分かる。と、同時に、私の未熟さがよく分かる。 今荒野に放たれたら世論でめちゃくちゃにけちょんけちょんにされたろう。 何度も悔しい思いをして、し続けているが、なんともまだまだ全然足りないのか。 キツ…

なぜ

なぜ条件反射みたく泣いてしまうのか分からない。上司の前だから、お酒の席だから、職場内だから、聞かれても泣きたくないと思うのに、気付くと溢れている。 泣きたいわけではないのに、涙のわけが判らない、分かってるけど。 自分が自覚してるよりずっと傷…

Souvenir

土砂降り一体何回くぐって笑ってくれたの? 試験勉強ほんまに辛い、、、勉強の辛さ忘れてた。どんなに待ってくれと思っても、時が流れていく辛さも忘れていた。 嗚呼どう生きていたって苦しさが消えることはないなあ。我慢すべき時はすべきなのにも変わりが…