大きな独り言

ありのままいる場所。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何かが違う、何かが足りない、何かは分からんけどやっぱり何かが欠けている。 日々の生活では怠惰すぎて追いきれない、背負いきれないものたちも、やっぱり掴んでいかなきゃダメだ〜 ポンコツで終われない😇😭😭😭

呪縛

「13年も想い続けてたら辞め時なんてわかんねえよな」と、人が代わりに言ってくれて嬉しかった。 「呪縛」と言う表現が一番しっくり来て、好きに理由がないけれど、好きよりも多くの"苦しい"にはいくらでも理由があって、今日も辛かった。 虚構は虚構らしく…

他人に期待しないのは

マジで簡単だけど、期待をしなかったら関心もないのよ? 思い遣りも消えていくんよ? 傷付くのは擦り減る、超辛い。伝わらないのはしんどいし、孤独になる。でも、誰かがいて、人が人たりえる現実の中で、そんなのはなんて言うんだろう...非常に悲しい。 処…

頭が割れそう

頭が割れそうに痛かった2日間。寝たきりで過ごし、とにかく今はプロットだけはなんとかしようとしてる。。。 あーいつまでこんなことしているんだろうなあ。辛いままで休日を終えて...。 でもやり続けるしかない。

自己表現の時代で

とにかく発信してみないで、うじうじ何してるの?と言われ(これは自分のバイアスをかけて要約しているが)、ぐうの音も出なかった。 どこまでもどこまでも中途半端なんですよ、私は。発信する覚悟もねえで。 って事をちゃんと書こうと思いました。自分の弱…

ラブソング

フジテレビで前やってた「ラブソング」ってドラマ、見返すと青い炎がわかる。倉光泰子って「隣のレジの梅木さん」っていうぶっ飛んだものを書いて世に出たわけだけど、メイン一作目がこの「ラブソング」で恐ろしい重圧だったと思う。だけど、だからこそのメ…

春の野音

角舘さんが掻き鳴らすギターが野音に吹く春風に乗って扇形の会場飛び越して夜空に飛んで行った時、私たちはこの地球で一番自由だった。先輩に買ってもらった一番搾りで何度も乾杯して身体を揺らして、音で倍速で酔って。嗚呼、あの夜が幸せだったんだなと、…