大きな独り言

ありのままいる場所。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

移行します。

飽き性が出ました、すみません。 はてなブログ、使いやすかったんですけど、一つ一つの記事に分断されてしまうのがやっぱり気になってて、いい場所を見つけました。 https://ikiteyukuyakusoku.blogspot.com/?m=0 少しずつサイト整えていきます。あと、もう…

宇宙の中の淋しさ

うまくご機嫌に話せた帰り道は、夢を叶えてない自分を振り返って猛烈に死にたくなる。 嗚呼また、夢から目を逸らすのに必死で、夜になると泣けてくる。 11からずうっとなりたくて、なれなくて、才能がなくて、生きるしかなくて、この苦しみを誰かに分かって…

2回振り返る

もう一度振り返ると必ずこっちを見ていて笑って手を振ってくれる先輩がいる。 相手が喜んでくれることを俺はただやるのよ、と照れくさそうに言うけど、その温かい心は信じてる。 だからあの人のくれる言葉は正しいんだと思う。私はもう少し感情を抑えて上手…

じいちゃんたちに会いに行く

昨日じいちゃんたちのお墓参りに行ったんだけど、場所をちゃんと覚えてなくて、母に書いてもらった地図を見ながら右往左往して辿り着いた。水場どこだろとか、ちゃちいお供え花ごめんねとか、お線香忘れちゃった!とかポンコツを繰り広げてきた。 墓石に手を…