大きな独り言

ありのままいる場所。

旅に出よう

憧れだった寝台列車を予約してしまい、人生で2度目の一人旅が決まった。

目的地についてから約9時間の1人。

この前より短いけど、やはり不安。。。

旅ではより孤独を感じやすい。知らない土地で、周りはグループばかりに見えて、でもその分景色の感じ方が研ぎ澄まされる気がする。

人と生きていくのは難しいな。気持ちを伝えるのも難しい。

もっと一緒にいようよ、とか一番言えなくて、何だか勝手に寂しくなって。

今日まですごく寒くて、低気圧絶好調で頭が痛くて仕方が無かったけど、明日からはあったかいらしい。

あまりマイナスなことばかり思わずに頑張りたい。もう少し、もう少し。