大きな独り言

ありのままいる場所。

小さな救い

頭が痛い...リアルに30日のうち18日くらいは痛いので、泣きたくなる。主治医も「何故薬が効かないのだろうね」と首を傾げてしまう、ほど。そして頭痛というのは目に見えないし理解がされにくい。私の場合、頻度も多いから完全に理解してもらうのは絶対に無理だ。沈黙のうちになるべく耐えるよういつも努力する。

去年までやってたこと、それはどんどんアルバイトの人が辞めてしまう職場をなんとかしたくて、自分なりに声をかけられる人には頻繁にかけていたってだけの事だけど、結局辞めること自体は防げなくて4人くらい入っては辞めた。

しかし、そのうちの1人が今日来ていて、「ずっと挨拶せずに辞めてしまったこと、心残りだったんです」と言ってくれた。丸7ヶ月も経っているのに。

私がどんなに救われたか!だよ!!!

やっていたこと一つに意味があったと証明してくれた。あの人も心からいい人である。

 

別に自分が大層なことをしたと言いたいわけではなく、そんな事で私は救われるし、そういう小さいけど大事な一つ一つのコミュニケーションが人を救うんですってだけ。

あ〜〜〜明日も頑張ろ。

書いてるものも頑張ろ。

私はそういう一つ一つの細かいコミュニケーションを大事にしてくれる人とだけ、一緒にいられればいいなって思います。