大きな独り言

ありのままいる場所。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

造影剤

ストレスが減ってもやはり減らない頭痛頻度と強度。とりあえず昨年指摘された脳の血管の捻れ?コブ?の経過観察ということでCTを撮ってきた。家系のじいちゃんたちは皆脳をやってるから危ないよと主治医に脅されての結果。 それで造影剤点滴用に注射針を静脈…

迷子

仕事に魂を売りたいわけではないけど、やっぱり仕事に夢中な人には惹かれる。仕事はほどほどに遊んでたいって気持ちにも深く深く頷くが、仕事にある程度誇りを持てている人と喋っているとなんだか心が温かくなる。 一級建築士なんてウチの会社には勿体なさ過…

咲子さん

世界一素敵な女性。好きで堪らないひと、最早なりたい人。 「えいやっ!と飛び出すあの一瞬を愛してる」をめくり直すたびに鼻の奥をツンとさせている。読み返すたびに美しい彼女を取り戻し、そして失う。 咲子さんの目に映る世界がどんなに煌めいていたのか…

Delの役割すら知らない

今までの2年とは比べ物にならないくらい毎日予定とタスクに追われる。めっちゃお腹空かせて今帰ってる。人が相変わらず優しい。役職つけて呼ばずとも怒られないのがカルチャーショック、いや普通そうであれよ。 今日、社用携帯貰ってめっちゃ嬉しかった〜 De…

わたしは最悪

ユリヤ最高にキュートだった。私は最悪って、良く私も思う。感情を言語化できないユリヤが「分からない」とたくさん言ってて、それだよそれと思った。圧倒的リアリズムと独創性を見た。 3年ぶりくらい?に戦友と会って肉をたらふく食べながらあれこれ話して…

至安

安らぎに至るで至安。マイディアミスターの主人公の名前、とても好きだ。 プライムデー苦手...何が欲しかったっけ?って買うことを使命のように感じるね、あと3時間で終わってしまう。 安心した、というのは本当で、上司に「俺も2年くらい精神おかしくしたか…

hikari

髪切って新しいパソコン買った。 19万もしてたっけえ涙 24回払いにした。 光があると飛び込んで、そうでなくても自分でどうにかするしかないとあの人は言っていたけど、そしてそれは真理だけど、冷たいなあ。真実だけど冷たいと思ってしまったりした。 不安…

2.0

今は転職2.0時代らしい。なるほど、ふむふむ。今日は先輩に「人の心配しないで自分の人生の心配をしろ」と言われてしまった。 向き合えば向き合うほど、逃げたくなる自分自身。明日は逃げずに向き合う日になるだろう。 社会人になると、元からあった「自分で…

生存戦略

ひろゆき氏は偏見に溢れているところがあるけど、叩き上げの成功者として尊敬できる点が結構ある。「お金持ちは大半が自分で学び、自分で試行錯誤できる人です」という言葉は私の中で教訓にしている。 生存戦略としてとりあえず2つ資格を取ろうとしている。…

full of love

会いたい人に会いたい!と叫ぶだけで何だか爽快だ。素直な心はいつも爽快だ。 君を想ってる 悲しい気持ち胸に残して 大切な人が苦しめられていても、すぐに助け出す様なヒーローにはなれなくて、それは恐らくこの先もそうだろう。私は深く傷ついて、暗い夜に…