大きな独り言

ありのままいる場所。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悶々

新頓服、エレトリプタン。効き始めはうだうだとするが、 効くとちゃんと効くし長く効く。本日も効いた。えらいぞ。。。 6月の公募、提出を遂げることが出来なかった。自分を責めるのはやめて次に進もうと思っている。まだまだ仕事との両立が難しい。学生の時…

日本酒の海

日本酒すごい。1合くらいで私の本心を引き出す。クラクラが長い。 今日は先輩が私が他の先輩に言わなくていいことを言われて爆泣きしたエピソードに本当に怒ってて嬉しくて泣いた。 今も泣いてます、くるりの「ポケットの中」、ほんまに良い曲。今日は大好き…

憧れはまだ遠く

最近のこと。 昨日SJSという病気を知った。スティーヴンス・ジョンソン症候群。風邪薬とかでも発症するらしい。 普通に怖いのでおくすり手帳をちゃんとつけることにした。 6月末の公募が書けない。2月より時間がなくて、 2月より何度プロットを書き直しても…

眠る

書けなくなった時、死んだ様に眠ることがある。全然疲れることしてないのに、と思うけど脳を使い過ぎているからかもしれない。 今書いている公募、上手くいけば一次は通るかもしれないけど、少し気を抜けば通らないかもしれない辺りを彷徨っていて嫌すぎる。…

妬み嫉み...

23歳でテレ朝の連ドラ書くのも、29歳でフジの木10書くのも全部嫉妬!!!うざすぎ! ふぅ...すっきりした。 何度も書いてるけど最早楽しいとかなくて98.9%の苦しいを抱えて何年も右往左往してるけど、これは呪いだから嫉妬心を剥き出しにしても進み続ける他…

寝具を清潔に

毎回の事だけど、今回も、あまりにも書けなくて絶望感に苛まれている。 今日はわざわざ休みを1つ削って向き合ってたけど、思考の海をぐるぐると旋回するだけで、着地することはなかった。 いつもしっくりとくる瞬間があるので、ひたすらそれが訪れるまで脳…

君は永遠にそいつらより若い

胸に溢れた感情に名前がつけられなかった。ずっとキュンとしてたかったのに、沢山邪魔が入ってうんざりして、私たちっぽいなあと思った。 すぐに書けないと思ったけど、分かりやすく気持ちが昂っているまま、隠さず書きたい気もするし、今書きます。 私は寂…