大きな独り言

ありのままいる場所。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

純粋すぎると何度も言われた

ふいに思い返してあれはすごい嫌だったなと思う瞬間が、最近よく訪れる。 助けになっていた気がした先輩の「お前は純粋すぎるからダメなんだよ」という言葉が今日はすごく嫌だったなと思った。 生きていくために"適応した"とみんな被害者の風を装っていたけ…

1人の人間

「俳優は役を与えられた時、作家以上に与えられた人間のことを考えるんです。その俳優たちの愛情に応えられるようなものを書けていないと上手くはいきません」と言われ、そうだよな本当にそうだよなと思った。 1人の人間を作り出す作業はいつも大変。

少女

少女の終わりはいつだろう。 もう来ているのかもしれないけど、精神的には来ていないような気がしてしまう。 少女のことを書きたい。 ピースは揃ってるけど、はめ込む額がまだない。

いつか

いつか大丈夫だと自分に言いたい。 大丈夫だ、いま君が燻って、寂しくて仕方がなくて、人間と人間は分かり合えないんだなって結論付けていても、今の私を見なさい。大丈夫になったじゃないか、と大袈裟に笑いたい。 そうなれないなんて思いたくはないが、今…

最近

最近の興味が、公募、資格試験、節約にしか向かなくて、お誘い全部来月に投げてる。 やらなきゃいけないことに興味を向けられている自分が意外であり、若干進歩。 お誘いありがとう。とても嬉しいから来月からひとつひとつ、一人一人会いましょうね。 私の道…

"いま"の価値

「あなたはまだ若いから可能性があると私は言っている」と師匠に言われて、背筋が伸びる思いだった。 まだ若いけど、この若さは有限である。一刻一刻、一時一時と、消えていく。 "いま"の価値を握りしめて、我慢することはして、励まなければならないなと、…

そのままでいたい

映えとか分からんし、背伸びは疲れる。どう見えてるかは気になっても、イケてると思われるために生きるのは私の性分には合わないらしい。 憧れとか万人にあるけど、取り繕うのはやめて、君は君のまま、私は私のままで中心にある大切な何かだけを守れたら。 …

なんだか生きてるだけで疲れる(涙 資格勉強が全然思い通りに進まんし、月末には締め切りがあるし、てか今週にも締め切りあるし、疲れる(爆泣 一生懸命日々をこなすけど、それだけではダメだなと思うことばかりで...早く早く「さかなのこ」が観たいよ〜〜 …

オミクロン株コロナ体験記

軟禁最終日。そう、本日まで東京都の宿泊療養施設にて療養をしていました。 罹ってみないと分からなかったこともあったので、書き出せる範囲で備忘録をしていきたいと思います。 0日目。兄夫妻の家でご飯を食べたのですが、3人でワインを6本くらい空ける大酒…

Life on Mars?

軟禁七日目!いよいよお弁当を取りに行くときの身だしなみに無頓着になってしまった。エレベーター乗り込んで、自分の髪の毛の爆発具合にびっくりした。 「出会うときは出会うから」と母に再三言われていて、兄を見ててもそうなんだろうなあと思う。だけれど…