大きな独り言

ありのままいる場所。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

lemonade

軟禁六日目。遂に終わりが見えてきた。。。とはいえ、毎日のように残り日数をカウントダウンしてたが。結局のところ毎日順調に資格勉強を進めていた。こういうコツコツポテンシャルはあるんだよな…。意志がついてこないだけで。 朝方母親と電話したら、BTSの…

アニー

軟禁五日目。カゴメの野菜ジュースの緑があって狂喜乱舞した、朝。8時半でも眠くて倒れそうなんだけど、来週には会社に出勤してる時間だな〜なんてぼんやりと思う。 続けることって大変だ。脚本、ピヨピヨの弱々ながらに11歳からずっと書いてるけど、全然う…

ライラック・タイム

軟禁四日目。昨日ずっしりと来る量の差し入れを母から受け取った。その中に入っていたハウスダスト用のファブリーズでめちゃくちゃ救われた。ぐっすり眠った。しかし、慢性的な運動不足からか、身体の気だるさが異常。お腹もいちいち痛く、緩いのでご飯を食…

それでいい

軟禁三日目。今日のタイトルは元サニカー、岩崎優也の「それでいい」から。ご飯を取りに行くときに別の療養者と顔を合わせるのが慣れない。お弁当の内容は妥協するので、せめて各階のエレベーターホールに置いてほしい。1階まで下がるのが地獄すぎて、都に税…

Counting stars

軟禁二日目。幸先が悪い。持ってきたコーヒーが軒並み不味い。お腹を冷やしたのか、お腹の調子が悪くてお弁当をろくに食べれない。何より、室内の埃っぽさに目と鼻をやられ(ハウスダストアレルギー)つらい。何より喋る機会の喪失。昨夜は半ば余裕気に独り…

この窓の向こう側

実にやらかした。 罹患しました。3日間、屍でした。基礎疾患のある両親の傍には身を置けんということで、都にすがってここからの7〜8日間?はホテル軟禁です。 ひじょ〜にやらかした。 しかし、頭痛が消えた今朝からは遅れてきた夏休み、とも取れる。 どうせ…

夫婦と愛

兄夫婦がたらふくのご馳走とワインで私を歓迎してくれた素敵な日曜日。 お互いのことを思いやって涙する(酔ってたが)2人を見て、愛しかないなと思って泣いた。 神仏よ2人を守れ、と再三思う。 お義姉さんが兄を拾ってくれて良かった、という反面、兄がお義…

wonderwall

wonderwallが1人いればこの世界は事足りるのに、その1人を見つけ出すことも、その1人を繋ぎ止め続けることも容易くないこの世界よ。 消費に慣れた現代では更になおさら。 理解は出来たけど、私はこれまでの人生で築き上げた"そのまま"を守っていくために、こ…

体力3人分欲しい

バタンキューで午前3時、を最近は何度となく繰り返している。体力3人分欲しい。上司、打ち合わせの日程調整には即レスして欲しい。 お弁当続けてるし、資格の勉強してるし、積極的に働いて、会える人には会っている。でもプロット進んでないから0点。 疲れが…

君が君であるために

月曜からしっぽり飲み、火曜に21時まで会社にいると流石に来る...笑 残業耐性がないけど、仕事全く終わらんから残業せざるを得なくて足掻いておる。慣れないことが多くて時間がかかる。 昨日はとても深い話が出来て良かった。久しぶりに理性を保てるギリだっ…

走る走る

やり始めた(る)こと 宅建、お弁当作り、休日積極的に引きこもる。 次の公募はひとまず9末...しかし8月も凄いスピードで過ぎ去る予感。。。 ま、負けないぞ〜(苦笑い) 村上春樹の沈黙って短編が良かった。大沢くんの気持ち、すごくよく分かった。私も青木に…

ハードル

最近は子持ちの大人たちに囲まれて働いているが、みんな見事に子供のことばかり考えててほっこりする。 結婚や出産が全てではないと思えど、その「普通の幸せ」っぽいものにすらハードルが高いと感じる。 無理はしたくない。連絡を待つ間に苦しくなったり、…