大きな独り言

ありのままいる場所。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

don't cry

私がyogee new wavesを教えた人がいれば、laura day romanceを教えた人も、LIGHTERSを教えた人もいる。反対にsandae may clubとか猫戦とか教わってきた。 音楽ひとつひとつに思い出が宿っている。思えば音楽でよく会話してきたなーって思う。 君のプレイリス…

ヨギー

会社の先輩たちとyogee new wavesの日比谷野音へ。良かった〜本当は宜しくないんだろうけど一番搾り飲み干した。音楽に酔うって言う言葉が似合う3時間だった。角舘さんが「音楽だけが解放なんだよな」ってMCで言ってて、それが心からの言葉すぎて何だかすご…

バイバイする時

小さい頃から、別れ際は2度振り返って育ってきた。登校する時は行ってきますと振り返って2歩くらい歩いたらもう一度振り返って手を振った。母親もいつもちゃんと待っていて、笑顔で手を振ってくれた。 習慣というのは怖くて、社会人になってからも実家から出…

逃げた

完璧主義を続けるのは無理だし、逃げる自分を赦すことから始めたい。今夜は逃げて爽快だった。この人生で一番逃げちゃならないと、呪いをかけられているものからの逃亡。たった5日くらいの命だけど、この爽快な感覚を少し楽しんで、また踏ん張ろうと思う。 …

フェス

お呼ばれして(強調)フェス行ってきた。社会人すげ〜いえーい! 山口隆に「生まれてから一度もお前がクソじゃなかったこと俺が今から証明してやる。俺はお前にI love youって言いに来たんだ!」とシャウトされてマジで泣いた位には鬱ってた今週。本当に鬱だ…

ギリギリを保つ

ケーキを2個買って全部食べた。おかげでちょっと気持ち悪い。甘いものを頬張ってないと保っていられない、崩れてしまう。 ずっと前からギリギリを保っている。人知らずなのか、いやいやよく知られてるんだとは思うけど、ほんっとうにギリギリです。 私にはい…

春の夜

18℃の夜道は最高だった。突然「ちゃーしばくか」の一言で3時間くらいサクッと遊べる関係は誠に尊すぎる。 良い夜でした。 春になって嬉しい、嬉しい。あったかいのがやっぱり嬉しい。 悩みも苦しみも尽きないけど、こうやってずっと楽しい休日がたまにあって…

ちょっと思い出した

『ちょっと思い出しただけ』の劇中で池松壮亮演じる照生が葉に「ダンサーを諦めた照生くんだって変わらず好きだよ」と言われて「じゃあ今の俺は好きじゃないんだな」と返すところがあった。 照生のその天邪鬼、めちゃくちゃ分かってしまって、なんだか立ち上…

歯が全部抜け落ちて、口の中でジャラジャラと転がる夢を定期的に見るのだが、意味を検索して悪い夢すぎて後悔した。 行きつけのバーが欲しい。マスターはオネエ感のある男性がいい。垂れ流すようにぶっちゃける人生相談をニヤニヤと聞いている。そして最後に…

男と女

髪切って好評。暫くショートでいようかな。マブダチとのツーショットをインスタに載せるのは、「男と女が2人で遊ぶのはデートである」みたいな世間の通説を欺きたいからだけど、やっぱり「彼氏出来た?」とちょくちょく聞かれてしまい敗北を感じる。 いや欲…

ぬくもり

人生で一度だけ泣けるほどのハグを受けたことがある。それはカンボジアの小学校まで体育を教えるツアーに参加した時。3日間くらいのプログラムを終えて通っていた小学校の生徒に別れを告げていたら、ある女の子が私の元に来てぎゅうううっときつくハグをして…

あなたはブンちゃんの恋

3巻まで一気に読んで、泣いた。 嘘がなく狂気迫り、すごく温かい。 すごい漫画だ。

ミモザ、ミモザ、ミモザ!

インスタのストーリーを投稿しないと言う今月の目標が初日から破られた!すべてはミモザが愛しすぎるせいです。 可愛すぎて撮りまくった。銀座〜有楽町にかけて5軒も回り、最後の青山フラワーマーケットにあった。青山フラワーマーケットしか勝たん。 母と、…