大きな独り言

ありのままいる場所。

さらば2月

インスタのストーリーって私の寂しがり屋が爆裂するから嫌いで、3月はなるべくやめようと思ってる。

代わりにこれをたくさん書いちゃうかもしれないけど、ここをわざわざ訪れる人は私をそれなりに好きって信じてるので、ちょっと頼らせて下さい。

プーチンが核を使おうとしてるらしい。

暴走した独裁者は何人人を殺せば止まるのだろうか。一日中戦況が気になってしまいここ数日は鬱が加速していた。

Twitterには反戦を叫びながらウクライナを支持し、ロシア兵の戦車が炎上する動画にいいねを押す人々が溢れかえっていてぐったりしてしまう。

もちろんウクライナの抵抗は応援したいが、それでは反戦ではない。ロシア人だって一人一人が家族も夢もある人間なのに...。

愛する人と暮らして猫が飼いたいって言ってんの!!!(心の叫び)

私たちは何をカッコつけてるんだろう。SNSの薄っぺらい交流だけで何を知った気になるというんだろう。私は会ってお酒が飲みたい、それが何にもならなくても、目と目を合わせなければ人間はちゃんと分かり合える事はないと分かっている。

明日から3月です。「あなたはブンちゃんの恋」を大人買いして、ちょっと思い出しただけをなるべく早めに観に行き、溜まってる鎌倉殿の13人を消化して、髪を切ります。

だんだんと春めき、昨日も気圧に殺されそうになっていたけど、お酒だって飲むもの。

あとは少し痩せたい。笑

今日までは公募のために全生活を投げ打っていて、大変辛かったので(まだ終わってないけど)明日からは飛びます、解放です。

今年もちゃんと公募を出した私は偉いなぁ。

夢の話を伏せていてごめんなさい。私を知ろうとしてくれる人たちに本当に申し訳ないと思ってる。目と目で会話する時に打ち明けさせてね。

写真を撮りに行きたいし、旅がしたい。でもお金を節約している(矛盾!)ああ今年は桜を何回見れるかな。

さらば2月。