大きな独り言

ありのままいる場所。

戦争の始まり

戦争の始まりを目撃した1日となってしまい、ものすごく最悪な気分を引きずっている。もう既にロシア軍の兵50人、ウクライナ兵40人が死んだという。

ウクライナは自国自衛に徹すると言うが、自衛とは上手くいくのだろうか?

死体が映る動画には良いねが押される。

weapon of mass distractionという美しく悲しい曲を聴いている。日本だって他国の話じゃない。戦争はすぐそこまで来てしまった。

桃源郷に逃げたい。たまに桃源郷のような楽園の夢を見るが、柔らかい暮らしの最後にそれをぶち壊すような事が起こって飛び起きる。夢にまで現実が侵入していく、ブルーライトの脳への影響は計り知れない。

人類が全滅すれば良い。1人で死ぬのは嫌なので、隕石でも落ちて0.1秒のうちに皆で光の中に消えてしまおう。たまに本気でそう思う。

戦争が始まってしまった。言いようもない最悪な気分だ。