大きな独り言

ありのままいる場所。

その線は水平線

保険適用3割で1本13,000円くらいするエムガルティという頭痛予防の注射を先月導入したんだけど、「あ、これは来るな」って予感がしてからが長くなった。なかなか来なくなったし、来ても以前より強くない。非常に助かる・・・。

連休ってノンストレスすぎて最高。去年まではこんな大型連休、幻でしかなかったから、とても嬉しかった。さて、楽しみはひと段落。いよいよ次回の公募がやばい。この生活は恐らくまだまだ続くだろう。

2023年は時が過ぎるのが誠に早過ぎる。今年は不調を一つずつ減らしながら、いよいよ訪れる来年からの一人暮らし計画へと準備を進めたい。貯蓄がどうのとか、将来の不安とか、色々とあるけど、直感的に「これに挑戦したい」と思った時は、なるべく従うようにしていたい。

孤独なあなたのそのやさしさを消さないで

「この人とはどこか深いところで分かり合ったかもな」と思った人からは未だに折りに触れて軽い連絡が届く不思議。その中には異性の既婚者とかもいて、変に喜ぶのはやめろと言われることもあるけど、なぜ色恋を連想する?人間は絶対にそれだけではないのだ。絶対に。

一度境界線を突破してしまった人とも、出来ることなら以前のようにただ呑んだりしたいけど、自分にも何もしないという確固たる自信が湧かないから連絡するのは辞めている。特に私は酔っ払うと大親友にも抱きついたりした。関係が崩れなかったのは、相手様様であった。何かが欠けているんだ、人として。それでも生きていくが。