大きな独り言

ありのままいる場所。

変わることと変わらないこと

1年半通った脚本スクールを今日で辞めた。月2回授業の半年コースを3期。それでも締め切りに追われ続けてキツかった。

夢を追い続けるのは本当に大変だと思う。そして、認められるのは更に更に大変だ。息切れしたら変化をつけるようにしてて、今回辞めたのもそれが理由だ。書くのを止めるわけではない。

立ち止まっている暇などないし、立ち止まりたくもない。苦しくてももがきあがき続けていた方が、死にたくならないのでよっぽど良い。

何度でも思うが、私から脚本の夢を取ったら、もう空っぽだから。何にもなくなってしまうから。

講師と少しぶつかって、講評に腹を立てていた。最後、講師が「続けることが大切です」と言ったのは、私に辞めてる場合じゃねえよと言っていたな。すごく伝わってきた。

当たり前だ、私は書き続けるさ。命を削るように。