大きな独り言

ありのままいる場所。

Counting stars

軟禁二日目。幸先が悪い。持ってきたコーヒーが軒並み不味い。お腹を冷やしたのか、お腹の調子が悪くてお弁当をろくに食べれない。何より、室内の埃っぽさに目と鼻をやられ(ハウスダストアレルギー)つらい。何より喋る機会の喪失。昨夜は半ば余裕気に独り言なぞも発せていたけど、二日目の午後になってマジで失語したんかってくらいにそれも無くなった。母親に「一人暮らしの苦しみを味わってきなさい」と言われたが、意味が分かったような気がします。

とりあえず、朝から「鳩の撃退法」をぼうっと眺めて、2食の弁当を取りに行ったらもう15時です。スターバックスのコーヒーが飲みたい。。。

どうしても持ってきた宅建の勉強はしなきゃなと思うんだけど、そして体調的にはもう風邪の名残みたいな症状(鼻が出るかな、まだ気だるいかなくらい)で軽快までは猛スピードだった有難い健康体の私ですが、精神的にめっちゃやられてる節がある。

なぜなら退所を指折り数えるからです!シャバに触れたい、というか会社に置き去りにされてる仕事マジでやりたい、来週から在宅勤務だめ?否!有給ちゃんが消えていくのを涙を堪えて見守ることしかできない…。

なんかやる気が出なさすぎて東海オンエアのYouTube見てたら、今更はまった。遅すぎてちょっと引く。

で。ここまで書いていて思ったけど、書くと急に元気が出る不思議体質だな私は!!!書くことに力を貰っている…倍以上の苦しみも貰ってる気がするけど。

解放は来週の金曜日、ということなので、先が長い…。この部屋のハウスダストに慣れてやる気を出さないと。

とりあえず、国の「ええい、もう7日でいいのよ!」宣言を鬼待機してます。