大きな独り言

ありのままいる場所。

何かを得て何かを捨てて

「仕事が読めなくて誘いづらいし、誘われづらいし申し訳ないし」と話す人は、好きな仕事を手にしている。

何かを得ては何かを捨てている。

絶対的に人を攻撃していい理由なんてなくて、万人にその資格はなくても、攻撃はやまない。10個も上にあからさまに無視されたり威圧されると笑けてくる。哀しくて。。。絶対にあいつの前ではもう泣かないんだと誓ったりした。

何かを得ては何かを捨てている。

午前零時、帰れない駅前で弱い雨に打たれながら、言いたいことも言えないでただウロウロとステップを踏んだ15分間が思い出されては、すぐに消える。

大人になりすぎた。野放しに浮かれることも出来なくなった。傷付くことを恐れた。

心が通う瞬間を、待っている。祈っている。