大きな独り言

ありのままいる場所。

シェルターが欲しいだけ

ここ最近生活がだいぶ乱れていた。今日、少し整って安心している。果たしてプロットは締め切りまでに上がるだろうか…。

やっぱりへこまないという事はなくて、それなりにへこんでいた。今回はというか今回も、相手の範疇で終わらされてしまったので、私はてんで手が出ず、防ぎようもなかったのだけれど。

人生が大変すぎるからシェルターが欲しい。平日は長く、休日は短い。次の6月の締切もすぐ来てしまいそうだし、年齢はどんどん重なっていくし、色々と焦ることが多い。参ったなあ。

私はシェルターが欲しいだけなのに、また人間という迷宮に迷い込み、ただ傷付く結果を手に入れてしまった。

会話をしないと何も分からないのではないのか。興味を持たないと、何も通じていかないのではないのか。愛情とは表面的に見せびらかすものではない。むしろ何よりもプライベートで、秘められたものであるべきなのだ。

立ち止まりたくない。歩みが遅くなっても、今年は立ち止まりたくない。傷付くことにも恐れないでいたい、心がもつ限りは。

私はシェルターが欲しいだけ。