大きな独り言

ありのままいる場所。

迷子

仕事に魂を売りたいわけではないけど、やっぱり仕事に夢中な人には惹かれる。仕事はほどほどに遊んでたいって気持ちにも深く深く頷くが、仕事にある程度誇りを持てている人と喋っているとなんだか心が温かくなる。

一級建築士なんてウチの会社には勿体なさ過ぎる能力なのに、その人は驕らない。よく知りはしないけど、勝手に尊敬する。

それで今日は仕事の話じゃなくてただ好きな音楽の話をした。パンクロックが好きだと言っていた。andymoriをちゃんと聞くよと言ってくれた。

華金に苗場に行けない悔しさを抱えながら残業してたけど、そんな会話が出来たからすごく嬉しかった〜。

やりがい迷子のまま次の2年に突入し、ワーカーホリック達の中に放り込まれてとにかくてんやわんやしてるけど、"認められたい"という気持ちを今は純粋に大事にしている。

沢山構って気にかけて、仕事を振って...ってその一つ一つが有難い。とりあえず今は感謝のみですね。