大きな独り言

ありのままいる場所。

ひまわり

4月末に植えた向日葵がすくすくと育っている。たまに水をやり忘れたり、逆に雨がちで水が多過ぎたりするけど、負けずに育ってくれる。

充足なんてないよ、救われたような気がして、なんだかまた過ぎ去った。

その場に行かないと分からないことも多いだろう。

日曜日、締め切りなのにダラダラしてた。観ていたドラマで、商談の前にしじみやアワビを魚屋さんで買うシーンがあって、商談中にバックの中覗いて、小さな命が手元にあるって言う実感に心強くなるシーンがすごく良かった。

一人暮らししようかな。何だか色んな意味で生活が荒れそうだな。

久々に会った先輩たち、やっぱり各々が凄く自由だった。私にプラスな言葉をいっぱいかけてくれて、優しいなあってぼんやりと思った。

薬局行って、シャンプーとコンディショナーの詰め替えを買わなくちゃ。

秋頃には1人で暮らそう。生活は厳しくなるけど、必要に駆られる気持ちでいる。

住む街を決めなくちゃ〜。

その前に薬局と締め切りだ。