大きな独り言

ありのままいる場所。

undercurrent

「逞しいよね」とよく言われるけど、言われる度に貴方がそう私を理解したいんだなって思ってきた。

私はなかなか本当のことを言えないので、関口悟の気持ちが分かった。私もたまに「よくまあ自分はこんなに嘘がすらすらつけるな」と思うのだ。しかし相手は気付くことは決してなくて、助かっている。相手が捉えたいであろう私の像をなぞるように嘘をつくからだ。

本当のことを言おうとすると、ぐつぐつとする。マグマのような溢れそうな何かが、すんでで喉の奥につっかえる。

素直なことを言える時はいつでも、とめどない涙が出てくる。

私は何を押し込めて、どうして押し込めるのだろう。いまだに全く判らない。