大きな独り言

ありのままいる場所。

愛たち

スクールの鬼教師からあったかい激励のメールを貰って泣いた。

昨日まで出来たことが出来ない。

歩くのが遅く、今日は1分歩いただけで眩暈が始まった。

回復を急ぎ過ぎている節がある。

毎日のようにLINEをくれる先輩たちに、愛たちに、初めて気付いた。

もう今はあのモンスターがどんなに悪口を言っていても心底どうでもいいなと思う。

父に「社会人として生き残って行くためにもう少し図太くなりなさい。傷付けられたなら糾弾したっていいんだ」と言われて「あなたの育て方が良過ぎて糾弾する気になりません」って言ったら笑ってくれた。

一つ一つの愛たち、忘れていた愛たちが毎日訪れている。

なるべく泣かないように、頑張っています。いえいえ頑張っちゃダメだった。

身体が鉛のように重くてグダッとしてしまう。廃人のように気付けば夕方の時もあって、めちゃくちゃ哀しい。

人生は永くて悲しい。

三谷幸喜が好きだなあ。あんなに丁寧に一人一人の生き様を描けるのは、素敵だ。

大姫の「好きに生きるということは、好きに死ぬということ」という言葉を抱きしめていたい。